詫び菓子【wabi-gashi】潤滑剤の役割を果たす

 最近のゲームはネットに直結してて、多少のバグがあっても後でアップデートパッチをネット経由で供給すれば何とかなる。ーこんな風潮があるけど、あまりに酷い状況から復旧に至った際のアフターフォローには、お客さんに対してご迷惑をおかけしていますとの名目で無料でガチャが引けたりするプラスアルファが配布される。そう、いわゆる【詫び石】ってヤツかな。

 本日、新型コロナウィルス罹患に伴う5日間の療養期間から生還した私は久しぶりに出社したわけだ。未だに後遺症なのか、頭のフラつきや背中の痛み等々、結構無視出来ない不自由を抱えつつも、食い扶持は稼がねばならず、多少やせ我慢しつつの出社だ。

詫び菓子【wabi-gashi】潤滑剤の役割を果たす。

 手には、長期間お休みし同僚たちには迷惑を掛けたのでお詫びの菓子折りを持参だ。私の仕事は複数人数で掛かるチームプレーで行うもので、先週の仕事量を鑑みると、私の空けた穴埋めには各人結構なリソースを割かれていると思われる。病気からの復帰へのねぎらいのキモチはありそうだが、ヘイトも高そうだ。この詫び菓子【wabi-gashi】はそんなギスギスした状態(考えすぎ)から、再び仲間の輪に入るための潤滑材としての役割を期待し、オフィスの片隅にさりげなく設置。ミッション完了だ。